2015年12月26日土曜日

転職、3ヶ月が経過

忙しさを理由に2015年9月に転職しました。
3ヶ月経過しましたが、思うところを書き留めておきます。

旅費清算、出張手配、捺印申請とかはやってみないとわからない。
イントラに書いてあるとおりやっても、大体うまくいきません。書かれていないルールに対応するのは慣れしかないと諦めます。

査定分の収入がしばらく入らず減収です。給与はベースとインセンティブの部分で分かれていますが、評価を受けるまではベースのみです。来年4月までは評価部分がゼロです。

3ヶ月間はNon Billableということで、順応期間でした。が、5週目から客先に単独で放り込まれましたが、なんとかなっています。亀の甲より、年の功。持っているスキルがお客様に合ってよかったです。

記録まで

1 件のコメント :

  1. 長年勤めている私も、申請のたびに訊いているよ。それでも、昔よりはかなりシステム化されて分かり易くなっていると思うよ。

    返信削除